PICK UP

PICK UP

猫が店長の文具店 万年堂

 相生町に猫が店長の文具店万年堂(渡辺幸展代表)があります。  1930年創業の歴史を持つ老舗で、文具を中心に幅広い商品を取り揃えています。さらに、猫が店長というだけあって猫の絵や写真を使ったクリアフォルダーやテープのり …

一生物の一品を リョウエンジュエリー

 小諸市八満にRyoen Jewelry(リョウエン・ジュエリー(竹内涼代表))がオープンしました。  現在は自宅を工房に、お客様の要望に合わせた完全オーダーメイド世界で一つだけのジュエリーを製作しています。店名は竹内代 …

地域に根付いた店舗へ ココナッツ2

 相生町の交差点にあるココナッツがその向かい側に2号店のココナッツ2(小菅サシパ店長)を2月よりオープンしました。  2号店は食事専門のレストランでメニューは1号店で提供している物に新メニューも現在考案中です。広々とした …

ハーバリウムの製作体験 花茶房アナベル

 小諸市田町にある花茶房アナベル(佐藤あゆみ店主)が3月よりハーバリウムの製作体験を始めます。  ハーバリウムとは、瓶やボールペンなどの容器にドライフラワーなどの花を入れてその中にオイルを入れたもの。子供からお年寄りまで …

誰にでも親しみがあるお店を ハグリコ

 小諸市市町にあるベーカリーカフェハグリコ(山川貴司店長)が2月よりバレンタインにちなんだ新商品を発売します。  同社は、スタンダードなパンから創作パンまで豊富な品揃えが特徴で、今回の新商品は、2月いっぱい販売予定のバレ …

安心安全なりんごを栽培 プチポム

 小諸市八満にりんごの生産と加工品の販売を行っているプチポム(中谷登代表)があります。  八満にあるのは事務所で、りんごの生産及び加工は立科の生産地で行っています。販売している加工品は主にシードルワインとジュースとジャム …

生活に嬉しい雑貨店 小春商店

 小諸駅前の池野ビルの3階に2月4日(日)より、生活雑貨が揃えた小春商店(飯塚香代子店主)がオープンします。  もともと雑貨を扱うお店が好きだった店主が、小諸という素敵な街でお店を出したいと思ったのを機に決断しました。名 …

今年で25周年 こもろ布引いちご園

 小諸大久保の布引いちご園(倉本浩行代表)が今年で25周年を迎えました。  これを記念して毎月15.25日に特売などのイベントを開催予定です。その中の1つが500円のガチャガチャで、毎月25日とその他ゲリラ的に開催予定。 …

日常生活に近い薬局 水明てんじん薬局

 てんじん薬局を運営するクオシア(小林潤代表)がデリシア小諸インター店の敷地内に市内5店舗目となる水明てんじん薬局をオープンしました。  近くにダイソーやデリシア、マクドナルドなどがあることから気軽に立ち寄ることができる …

一度食べれば心をつかむ味 ひよこ商店

 小諸市和田にテイクアウト専門のからあげ屋さんひよこ商店(長岡悠二店主)がオープンしました。  店主が長年のお飲食店の経験を活かし、小諸市から「からあげを長野県に広めたい」との思いで開店。  最初のおすすめはシンプルなか …

旨い、満腹、腹が減ったらここ! お食事処のなか

 小諸市和田にお食事処のなか(田中正彦店主)がオープンしました。  もともとは中野で定食屋を家族と営んでいたが、「新しいことにチャレンジしたい」、「誰も知り合いがいない土地で一人でやってみたい」と小諸を選びました。  メ …

開放的な空間を提供 ARAWOOD

 小諸市御影に信輝建設(小林英世社長)が12月2日にコインランドリー「ARAWOOD」をオープンしました。  同社は主に建設業を営んでおり、自社のモデルケースという意味合いと以前からコインランドリーに興味があったことから …

1 2 3 7 »
1 / 712345...最後 »

カテゴリー