入会案内

小諸商工会議所会員募集 皆様の「お悩み」や「疑問」に対して最善の答えをご用意しています。

会議所の活用方法

★☆★こんな時は、会議所へ★☆★

情報を発信したい、知りたい

会社やお店、新商品のPRなどの情報発信を、会報「商工こもろ」、CATV「商工会議所旬鮮情報」、ホームページなど幅広いメディアを活用しお手伝いします。
毎月お届けする会報には、事業所の情報だけでなく講演会やセミナー、経営に役立つ情報が豊富に掲載されています。

講演会・セミナー、交流会に参加したい

◇定期的に開催する講演・講習会に参加できます。

◇青年部や女性会に加入できます。

従業員の福利厚生を充実させたい

◇会議所独自の制度の生命共済、特定退職金共済に加入できます。

◇従業員の永年勤続表彰が受けられます。

相談したい

◇中小企業相談所で資金計画の相談・無担保・無保証人・融資を含む低利な資金のあっせんを行っています。

◇秘密厳守で相談無料の各分野の専門家による相談会を毎月1回、様々な相談が一度にできる総合相談会を年3回開催しております。(事前に予約が必要です)

◇決算書作成・確定申告の相談を受けられます。

ほかにも、会議所では、
 >小規模企業共済などの加入
 >各種証明の取得
 >労働保険の事務代行サービス
 >会場や備品の貸出
などなど、様々なかたちで会員の皆様を支援しております。

入会について

小諸市内で6ヶ月以上営業している商工業者の方なら、法人・個人営業・団体を問わず入会できます。
会員は、業種別の10部会に所属し、商工会議所議員の選挙権・被選挙権を有します。
入会をご希望される方は、所定の入会申込書に必要事項をご記入頂き、当商工会議所にご提出ください。
会費は口座振替となっておりますので、「預金口座振替依頼書」にも併せてご記入ください。
(口座振替以外での納入をご希望の場合は、ご相談下さい。)

会費(年額 1口:1,800円)

◇個人事業所 年額9,000円(5口)~

◇法人事業所 年額18,000円(10口)~

※従業員数、資本金により持ち口数の基準が異なっております。
※会費は経理上損金として処理できます。また、消費税の課税対象になりません。