PICK UP

PICK UP

誰にでも親しみがあるお店を ハグリコ

 小諸市市町にあるベーカリーカフェハグリコ(山川貴司店長)が2月よりバレンタインにちなんだ新商品を発売します。  同社は、スタンダードなパンから創作パンまで豊富な品揃えが特徴で、今回の新商品は、2月いっぱい販売予定のバレ …

安心安全なりんごを栽培 プチポム

 小諸市八満にりんごの生産と加工品の販売を行っているプチポム(中谷登代表)があります。  八満にあるのは事務所で、りんごの生産及び加工は立科の生産地で行っています。販売している加工品は主にシードルワインとジュースとジャム …

生活に嬉しい雑貨店 小春商店

 小諸駅前の池野ビルの3階に2月4日(日)より、生活雑貨が揃えた小春商店(飯塚香代子店主)がオープンします。  もともと雑貨を扱うお店が好きだった店主が、小諸という素敵な街でお店を出したいと思ったのを機に決断しました。名 …

今年で25周年 こもろ布引いちご園

 小諸大久保の布引いちご園(倉本浩行代表)が今年で25周年を迎えました。  これを記念して毎月15.25日に特売などのイベントを開催予定です。その中の1つが500円のガチャガチャで、毎月25日とその他ゲリラ的に開催予定。 …

日常生活に近い薬局 水明てんじん薬局

 てんじん薬局を運営するクオシア(小林潤代表)がデリシア小諸インター店の敷地内に市内5店舗目となる水明てんじん薬局をオープンしました。  近くにダイソーやデリシア、マクドナルドなどがあることから気軽に立ち寄ることができる …

一度食べれば心をつかむ味 ひよこ商店

 小諸市和田にテイクアウト専門のからあげ屋さんひよこ商店(長岡悠二店主)がオープンしました。  店主が長年のお飲食店の経験を活かし、小諸市から「からあげを長野県に広めたい」との思いで開店。  最初のおすすめはシンプルなか …

旨い、満腹、腹が減ったらここ! お食事処のなか

 小諸市和田にお食事処のなか(田中正彦店主)がオープンしました。  もともとは中野で定食屋を家族と営んでいたが、「新しいことにチャレンジしたい」、「誰も知り合いがいない土地で一人でやってみたい」と小諸を選びました。  メ …

開放的な空間を提供 ARAWOOD

 小諸市御影に信輝建設(小林英世社長)が12月2日にコインランドリー「ARAWOOD」をオープンしました。  同社は主に建設業を営んでおり、自社のモデルケースという意味合いと以前からコインランドリーに興味があったことから …

自慢の味噌を使用したラーメン 信州味噌らーめん山吹

 10月、荒町の信州味噌(小山正社長)内に、信州味噌ラーメン山吹(川口英行店長)がオープンした。  味噌の製造販売を行っていた山吹グループが、味噌の可能性を広げたいという思いから始めたもので、自慢のラーメンは、鶏の出汁を …

ひと休みできる空間を提供 丸山珈琲小諸店

 小諸市平原にある丸山珈琲小諸店(伊藤祐馬店張)が11月20日で15周年を迎えた。これを記念して12月31日、限定のコーヒー豆やマグカップを販売中。 「小諸15周年アニバーサリーブランド」はビターチョコレートのような深い …

髪本来の良さを引き出す ヘアメイクマハナ

 小諸市加増にヘアメイクマハナ(土屋薫店主)がオープンした。   美容師として働いていた店主が、「いつか自分のお店を持ちたい」という思いから始めたもので、完全予約制の貸し切り空間で髪の悩みを解消することができる。   一 …

罪悪感のない外食を エトセトラ

荒町にある「合間」の1階スペースにエトセトラ(高藤友穂店主)がオープンした。  元々チーズメニューを中心としたカフェの経営を任されていた高藤店主が「自分のお店を持ちたい」と考えオープン、玄米の香ばしい香りと甘みが特徴の八 …

1 2 3 7 »
1 / 712345...最後 »

カテゴリー