PICK UP

PICK UP

カラーリングの専門店 ツヤイロ

 荒町の白髪染めの専門店「ツヤイロ小諸店」(楜澤智子代表)は2月より営業を始めた。場所は当所向かいの旧ポーラ美容室跡地。  「こんな美容室があったらいいのに」という要望を形にし、「低価格、短時間で施術ができる」と人気。 …

こだわりの点心を提供 グラチーノ

 荒町の点心と中華菓子「グラチーノ」が、2月より同区のリノベーション工事と雑貨販売の「コモド」内で営業している。5月は毎週金、土曜日の営業を予定。 点心は「軽食・間食」という意味で、小腹を満たすちょっとした食べ物を指すと …

母の日セールを開催 クツのアゲハヤ

 相生町の「クツのアゲハヤ」(依田勝彦社長)は5月14日(日)から2週間「お母さんありがとう大感謝祭」を開催。期間中は「ハッシュパピー」や「ボンステップ」など、メンズシューズ、レディースシューズの各種メーカー、ブランドシ …

運動を通して健康に ATHLETIER

 小諸市の加増東豆口にパーソナル専門のスポーツジム、ATHLETIER「アスリティア」がオープンした。  ジムに通う目的の多くがダイエットや身体づくりであるが、そもそもdiet「ダイエット」という言葉の本当の意味は「日常 …

天然酵母を使用したパン屋 保時鳥

 与良に天然酵母を使ったパン屋「保時鳥(ホトトギス)」(平井保子店主)がオープンした。  石材店だった家屋をリノベーションした店舗にはフランス式2層の薪窯を設置。「食パン」と「カンパーニュ」、大きな「スコーン」の3種類を …

自家製十割そばを販売 さくさく農園

 山浦のさくさく農園(清水信代表)が、新たに十割そばの販売を始めた。同農園で栽培したそばの実を使い、製粉から製麺、販売までを一貫して行う。価格は200グラム入りで450円。  現在はあぐりの湯直売所にて土日限定で販売して …

自家焙煎珈琲を提供 カフェグレ猫

 キッチンカーの「カフェグレ猫」(吉田志奈子店主)は、自家焙煎コーヒーや長門牧場のフレッシュな牛乳を使用したドリンク、お茶各種、おしるこの販売をしている。  夫の隆さんが焙煎した自慢のコーヒーを長門牧場の地下天然水で淹れ …

落ち着いた空間と料理を提供 イリス

 市にリストランテ「イリス」(岩和幸店主)がオープンした。席数は15席で前日までの予約が可能。  メニューはシェフのおまかせコースA(5品3500円)、B(7品5500円)、C(9品8800円)の3種類。食材は出来るだけ …

食品加工所を新設 ジオ・パラダイス

 塩野の工房「ジオ・パラダイス」(青野剛三代表)が、「地蔵ファーム食品加工所」を新設した。  「家庭の食卓とつなげる農業」をコンセプトに、地域の農業振興や「農業と家庭の食卓をつなぎたい」の想いのもと、自社農園にライ麦の種 …

今シーズンの営業を開始 高峰マウンテンパーク

 標高2000mにある小諸市唯一のスキー場「アサマ2000パーク」が今年から名称を「高峰マウンテンパーク」(柿沼秀明社長)に変え、先月4日から今シーズンの営業を開始した。  今年は親子連れでも楽しめるよう新たに「FUNF …

37年ぶりに店舗をリニューアル メガネ・時計・宝石 サトウ

 相生町の「メガネ・時計・宝石サトウ」(佐藤真由実店主)が、37年ぶりに店舗外観と内装を大幅リニューアルした。  高齢者が来店しやすく、また店内でよりくつろげるようにと、三代目の佐藤店主が中心になり改装。外観は、遠くから …

猫をモチーフにした雑貨とカフェ  ねこのや

 小諸駅前の小諸ロイヤルビル宮坂食品2階に「ねこのや」(今井正美店主)がオープンした。かわいらしい猫雑貨の販売と、レンタルスペース、カフェで構成している。  猫雑貨は、日用品やアクセサリー、地元作家の手作り品など百種類近 …

1 2 3 6 »
1 / 612345...最後 »

カテゴリー