荒町の点心と中華菓子「グラチーノ」が、2月より同区のリノベーション工事と雑貨販売の「コモド」内で営業している。5月は毎週金、土曜日の営業を予定。
点心は「軽食・間食」という意味で、小腹を満たすちょっとした食べ物を指すといい、同店の点心はすべて手作りで一つ一つ手包みをしている。
 同店自慢の点心などのメニューは次のとおり。△水餃子(六個500円) △香港焼売(一個120円) △小籠包(五個750円) △胡麻団子(一個100円) △グラピロ(一個150円) △ルーローハン(大700円、小500円) △ジーローハン(大700円、小500円) △豆花(600円)
但し、「小籠包」は13時からの販売。テイクアウトの予約はインスタグラムDMより受け付けている。
 同店人気のグラピロは「グラチーノのピロシキ」の造語で通常のピロシキより皮がもちもちしていることが特徴だという。
 猪又店主は「すべての料理の味はもちろん、皮の食感と見た目の美しさも楽しんでほしい。ふらっとお気軽にお立ち寄りください」と話す。
 イベントなどの出店は随時メールまたはインスタグラムのDMより受け付けている。
 また、5月以降の出店予定はQRコードインスタグラムより確認できる。
住所:荒町二丁目6-7 コモド内
Mail:tarotaroworks@gmail.com
営業時間:10~15時
グラチーノ
グラチーノ
グラチーノ