小諸市の加増東豆口にパーソナル専門のスポーツジム、ATHLETIER「アスリティア」がオープンした。
 ジムに通う目的の多くがダイエットや身体づくりであるが、そもそもdiet「ダイエット」という言葉の本当の意味は「日常の食事」という意味であり、その意味を誤解し、過度な食事制限やトレーニングを行うことを‘ダイエット‘と考える人が多く、その結果、健康被害や免疫力の低下、リバウンドなどの副作用を起こす危険性が高いという。
 そんな中、児玉トレーナーによるATHLETIERのパーソナルトレーニングは、歩き方や姿勢など普段自分ではなかなか気づけない部分に着目した体づくりや豊富な食に関する知識に裏付けられた、無理のない食事制限で副作用を起こさない長期的なダイエットを通した健康な体作りができる。
 また、展望として「将来的にはパーソナルでの活動だけでなく外に出て、子供たちが楽しく運動ができるようなコミュニティづくりも進めていきたい、スポーツを通じて考える楽しさを養うことで学校にはない形で子供たちを育てていきたい」と話す。
来店方法は完全予約制で、メール、電話番号、Instagramから予約することができる。
住所:小諸市加増東豆口503-4
TEL:090-1865-6257
営業時間:月、木曜日 8~16時 火、水、金曜日 8~21時 土曜日 8~12時 日曜日 8~17時
定休日:不定休
ATHLETIER
ATHLETIER
ATHLETIER