標高2000mにある小諸市唯一のスキー場「アサマ2000パーク」が今年から名称を「高峰マウンテンパーク」(柿沼秀明社長)に変え、先月4日から今シーズンの営業を開始した。
 今年は親子連れでも楽しめるよう新たに「FUNFUNPARK」を新設し、小さな子どもが楽しめるアクティビティを提供。子どもたちが雪に触れて、楽しいと感じられる空間をコンセプトに雪の滑り台やそり、スキーの練習、エアードームで遊ぶことが出来る。
 「FUNFUNPARK」は4歳以上は入場券のみで1500円。小学生はリフト1日券セット3000円で利用可能。
 また、小諸市民は「市民優待サービス」でリフト券が小学生は無料。中学生以上は2500円で利用できる。ただし、購入時に住所が確認できる身分証明書が必須。
 スキー業界を盛り上げたいとアルペンスキーのオリンピアン湯淺直樹さんによる「Yuasa snow Academy」は今年開講を予定。一流選手と滑れることが一番の魅力のアカデミーはシーズン中随時開催。
 山岸総支配人は「将来的にはオリンピック選手輩出を目標とするアカデミーのベースに選んでいただき大変光栄だ。当スキー場としては、先ずは幅広い層のお客様にスキーの楽しさを知って貰いたい。今後も四季を感じながら年間を通して楽しめるような高峰高原リゾートを作っていきたい」と話す。
住所:小諸市高峰高
TEL:23-1714
営業時間: 8 時半~ 16 時
URL:https://asama2000.com/
タカミネ
タカミネ