南町の「メガネのミモト」(林昭博店長)と店内併設の「ジュネス」(土屋摩利子店主)は、初の共催イベント「南町マルシェ」を今月29日(土) に開く。「コロナ禍で様々な制限がある中、少しでも家族との思い出づくりで地域が明るくなれば」と企画した。
 市内外のクラフト作家のハンドメイドアクセサリーや雑貨、セレクトショップの洋服やグッズ、農家や団体の物販や、ハンドマッサージや筋力測定などのワークショップ、キッチンカーなど現在16店舗の出店を予定している。
 まだ、スペースにも余裕があるため、出店者も随時募集中。出店スペースは2・5m四方のスペースで出店料は無料。テントが必要な場合は1張1000円のレンタル料がかかる。
 当日は店舗西側に臨時駐車場を50台分設ける。また来場特典としてレッグサポーターを数量限定で配布を行う。
 また、「メガネのミモト」では同イベントに合わせてアウトドアサングラスフェアを開催。実際にサングラスを着用してお気に入りを見つけられるほか、アウトレットセールで旧モデルを安く購入できるという。
 林店長は「イベントを通じて地域に貢献していきたい。子ども用メガネなどお気軽にご相談ください」と話している。
住所:小諸市南町2-5-16
TEL:0267-26-3610
営業時間:10 ~ 19 時
定休日:日曜日
URL:http://mimoto.thanksblog.jp/
ミモト
ミモト