焼き菓子製造、販売の「オトヒカリ」(安藤明子代表)は、素材にこだわった菓子で人気を得ている。
 グルテンフリーの菓子で使用している米粉は「さくさく農園」(小諸市)の無農薬米。
その他の材料も出来る限りオーガニック素材を使用している。
 お勧めの「ひよこ豆ビスケット」(380円)は、素朴でどこか懐かしい甘さ控えめなビスケット。
アーモンドの香ばしさ、メープルの優しさ、米粉の美味しさ、シンプルで素材のおいしさが引き立つ。
また、栄養価の高いひよこ豆の粉が入っておりタンパク質を含むおやつは満足感も高いと好評だ。 「美容に良いスイーツ」として現在注目されている「ロースイーツ」は、48℃以上の熱をかけずに3日間かけて製造しているため、素材が持つビタミン、ミネラル、食物酵素を生かしたまま体内に摂り入れることで人気。
卵や乳製品、小麦粉、白砂糖は使わず、酸化しにくいオーガニックのココナッツオイルを使用することで良質なオイルを摂ることができるという。
 安藤代表は「自然の素材を使用している体に優しいお菓子なので子どもにもぜひ食べてもらいたい」と話す。
 商品はネットショップ(https://pure-plants.com/)や「農カフェわのん」(小諸市)、「ヘルシーテラス」「YUSHI CAFE(ユーシカフェ)」(佐久市)で購入できる。今後公式ホームページも開設予定。
TEL:090-8818-1745
Mail:otohikari2020@gmail.com
オトヒカリ
オトヒカリ