市町に「ベーカリーカフェHUG RiCO(ハグリコ)」(山川貴司店主)がオープンした。
 店名は「Happy」「Ureshi」「Glad」の頭文字を取り、「RICO」はスペイン語で「おいしい」「豊富」の意味。モットーは「パンを通じ幸せが豊富に味わえるおいしいベーカリーカフェ」。
ロゴマークの笑顔は地域の皆さんや従業員と少しでも多くの笑顔を共有したいとの思いが込められている。
 数種類の小麦粉をブレンドし、時間が経ってもおいしく味わえるよう工夫。粉の練りあげから焼き上げまですべて手作りで、冷凍品は一切使用していない。食事パンや総菜パンなど約70種類を販売している。
 人気の「牛肉カレーパン」は、牛肉と野菜、数種類のスパイス、カレールーを長時間煮込んだ一品油で揚げているため外はカリカリ、中はもっちりとした食感が好評を得ている。
 店内はイートインスペースもあり、持ち帰らず作りたてのおいしさをその場で食べることもできる。また、イートインスペースには子連れの母親世代も楽しめるよう、キッズスペースも完備している。
 山川店主は「市民の皆さんにおいしいパンを毎日届けられるよう頑張っていきたい」と話している。
 今後は、季節限定商品や小諸の特産品(イチゴ、モモ)を使った商品も販売予定。インスタグラムから確認できる。

住所:市町5-3-7
TEL:0267-46-8035
営業時間:9~19時
定休日:水曜日
Instagram:https://www.instagram.com/bakerycafe_hugrico/

ハグリコ
ハグリコ