大久保の別荘地「草笛ランド」内のゲストハウス「シエル・エトワール」(多胡知恵代表)が、県外客を中心に人気を集めている。
別荘だった建物を改修した2LDKの施設をリニューアルし、昨年12月にオープン。1棟貸しで、家族や友人同士が自宅感覚で利用するスタイルが好評を得ている。
 「キャンプ場にいるような非日常を楽しんでもらおう」と、ゲストハウスにはバーベキューにも対応できる調理器具など一式をそろえている。
食材の買い出しをしなくて済むように提供している食材は、御牧ケ原台地で収穫した白イモやトマト、ズッキーニなど地場産品が中心だ。
多胡代表は、「地元の人も喜ぶ味と利用客の間を橋渡しできれば」と調理の仕方やレシピも伝えているが、これは料理店や企業の社員寮の厨房に立ってきた経験を生かしてのサービスだ。
 ネット予約のスタイルだが、これまでに関東方面をはじめ九州、台湾からの利用もあり、東京方面や関西方面など旅先の経由地として利用する人も多いという。
人里離れた林の中に佇む施設は、「人工の明かりが邪魔しない星空が魅力」で、これが仏語で表す施設名の由来となった。
 利用は最大4 人まで。1 泊1万8百円。多胡代表は、「友人同士のバーベキューやイベントなどにも活用してほしい」と話している。
住所:小諸市大久保242-6草笛別荘地内B33
Tel:34-0211
URL:https://ciel-etoile.business.site/
シエル・エトワール
シエル・エトワール