「蒸しぱん屋粉花」(一ノ木佳子代表)は、イベント会場や企業への出店依頼を受け付けている。また、インターネット通販も開始し、販路拡大に取り組んでいる。
 同店は、季節の食材を使用した蒸しパンを提供。今の時期はイチゴが人気で、最近では当所ものづくり特別委員会が普及に取り組んでいる「こもろん味噌」を使用した新メニューも取り入れている。
 常時10種類程を取りそろえ、1個130~180円で提供している。アレルギーに配慮して牛乳や卵の代わりに豆乳を使用。持ち帰った場合でも「温め直して食べるとよりおいしい」という。
 一ノ木代表は「余計なものは入れず、子どもも安心して食べられる商品を提供していきたい」と話している。
 同店は、小諸市児童遊園地に出店しているほか、今月からは水、金曜日のランチタイムに市役所で、月、木曜日は当所でも販売する。
 同店は、三重県でカフェを営んでいた一ノ木夫婦が小諸に移住し、平成30年8月にオープン。今年で開業2年目を迎えた。
TEL:080-5153-0423
通信販売:https://flour-flower.stores.jp/
営業日:
・遊園地 土日祝日の10~ 16 時
・市役所 水金曜日の11時半~ 13 時半(売切れ次第終了)
・会議所 月木曜日の11~ 13 時(売切れ次第終了)
蒸しぱん屋 粉花
蒸しぱん屋 粉花