1月1日に石川県能登地方を震源とする非常に強い地震が発生しました。被災地では、いまだ余震が続き、また、能登地方を中心とする被害の大きかった地域においては、身の安産確保や生活の維持が最優先であり、被害の全体把握や本格的な事業活動再開には一定の時間を要するものと思われます。

当所では、今回の被災地域の1日も早い復旧・復興を後押しすべく、被災事業所の事業再開、被災商工会議所の再建、観光回復等に係る事業に活用していただくための義援金を全国の商工会議所に対し募集することが了承されました。つきましては、出費ご多端の折、誠に恐縮ではございますが、義援金を募集いたしますので、本義援金の趣旨をご理解賜り、何卒よろしくご高配のほどお願い申し上げます。

1.申込方法

申込書をご記入の上、FAXで返送をお願いします。

1口1万円とし、希望口数とします。

2月22日までにお願いいたします。

2.振込先

銀行・支店名 八十二銀行 小諸支店

口座名義 小諸商工会議所 能登半島地震被災地義援金

口座番号 普通預金 1185187

お申込み書はこちら

3.義援金寄贈先

義援金は日本商工会議所を通じて、被災した商工会議所ならびに商工会議所連合会に寄贈します。
被災地のブロック商工会議所連合会および商工会議所連合会にて、被災状況を勘案して、具体的な配分等を決定します。

 

お問い合わせ

小諸商工会議所 総務課(担当:上野・玉林)

TEL:22-3355 FAX:23-9030