「中部横断自動車道で繋がる」をテーマに、静岡県、山梨県、長野県に関連する物産品等を一斉に販売するイベントを開催します。

つきましては、長野県側での「中部横断自動車道で繋がる」をテーマとしたイベント、セールへの参加店舗を募集します。

 

 

1.目 的:

昨年度は、8月29日に「中部横断自動車道」の山梨県と静岡県を結ぶ区間が全面開通され、これを機に両県の繋がりを一段と強化するため、「祝・中部横断自動車道開通記念フェア」を実施。山梨、静岡県内の大型店、スーパーマーケットの各店舗が相互の県に関連したイベント、セールを行うことにより、両県民に全線開通をアピールし、アフターコロナに向けた観光需要の喚起を促した。

本年度は、長野県内の大型店、スーパーマーケットの店舗に参加いただき、三つの県で同時期に各種セール、イベントを実施することで、三県が連動し、物流、観光など多方面での活性化の起爆剤となることを目的とする。

 

2.名 称:

「中部横断自動車道でつながる三県交流フェア」

 

3.期 間:

2022年9月23日(金・祝)~10月10日(月・祝)※可能な限り開始日は統一として、終了日は参加店舗毎に決める。

 

4.内 容:

「中部横断自動車道で繋がる」をテーマに、参加店舗がそれぞれの売場や催事場等において長野県側では「山梨・静岡県関連産品」、山梨県側では「長野・静岡県関連産品」、静岡側は「長野・山梨県関連産品」を販売する。

 

5.広 報:

①フェア統一の「ロゴマーク」は、「静岡商工会議所」にて作成し、参加店舗にデータを提供する。

②参加店舗に掲出する「ポスター」等の販促ツールは、「静岡商工会議所」において作成する。

③参加店舗の企画に対する「折込みチラシ」・「新聞広告」等を行う場合は、それぞれの店舗にお願いする。

④各地の参加店舗からの情報(事業企画や画像等)を基に、各地商工会議所がホームページや会報誌において、情報を発信する。

 

6.問合せ先:

静岡商工会議所 静岡支所 商工観光課(大竹・森下)

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町20-8

TEL:054-253-5113 / FAX:054-254-6713

E-mail:h-ohtake@shizuoka-cci.or.jp